2012年5月4日金曜日

PSPソフト 音ゲーについて。 初音ミクの体験版をやって面白かったので購入を考...

PSPソフト 音ゲーについて。



初音ミクの体験版をやって面白かったので購入を考えているのですが、

少し質問させてください。



①ミク体験版のノーマルでも結構手こずったのですが、私でも音ゲー出来ますか?ヘタクソですがやるのは好きです。



② ①のような私が買うとしたらどちらがオススメですか?因みにキャラ・歌はどちらも好きです。

・初音ミク Project DIVA2

・けいおん!放課後ライブ!!



③以前買ったソフト(牧場物語)はロードがとても長く感じたのですが、上記2点はどうですか?





ご回答宜しくお願いいたします。







音ゲー初心者であれば、けいおんの方が敷居は低くていいんじゃないかと思います。

けいおんは太鼓の達人などの様な譜面が流れてくるのではなく、

ラインが左から右へ移動するタイプです。

曲数は一期のみの19曲とミクに比べると少ないですが(ミクの方は46曲)

1曲でも5人の内、どのパートを演奏するかを選択できます。

それぞれ譜面が違いますし、選択したパートの音が大きくなります。

(右利きの自分は澪パートで左手を殺されるかと思った…)



さらに演奏開始時にアイテムをひとつ選択することができ、コンボ判定を甘くしたり、

ボタン数を増やしたり減らしたり出来ます。

曲をクリアしたり特定条件をクリアすると未取得のMC(例:律の「1,2,3,4!」)やアイテム、称号がもらえます。

アイテムにも、消費系、イベント系、衣装・アクセサリなどがあります。

イベント系アイテム…モード選択画面時に特定キャラに渡すとイベントが発生します。

(例:唯にカスタネットでうんたん)

衣装・アクセサリ…一期で使用していた衣装・アクセサリ(ゴス服、スク水、ネコミミetc)

「きせかえ」で設定すると演奏中はこの衣装になります。

称号…フルコンした時などにもらえる。(例「萌え萌えきゅん」etc)

つうしん!…協力プレイ出来ます。

ゲームの他は、

とけい!…目覚まし機能付き。メインメンバー+さわちゃん+憂+和から一人選択。

うたおう!…PVが作成できます。(ミクの方はPSPに入れた曲から譜面作成ができるようです)



最初は地雷臭がプンプンかなと思ってたのですが、結構面白くて買って良かったと思います。

…出来れば二期の曲も入れてほしかった。(SEGAのことだからダウンロード販売か?)



まぁどっちを購入してもはずれはないと思います。

もしはずれかなと思ったのであれば、それはきっと質問者さんの愛が足りなかったということでw








①できますよ。僕も買ってから20時間でラスボス以外クリアできました。



②断然・初音ミク Project DIVA2です。曲数も多いし難易度が4段階あるので。



③・初音ミク Project DIVA2はインストールすればかなり早いです。けいおん放課後ライブは持ってないので分かりません。



どちらを買うにせよ楽しんでください。

初音ミク Project DIVA2を買うのなら、先に初音ミク Project DIVAを買ったらどうですか?







けいおん!は初心者や苦手な人でもアイテムを使ったりすれば全曲できるのでオススメです(^-^) 難易度はノーマルとハードの主に二種類ですがさらに上と難易度まで存在します(かなり鬼畜な難易度です)

けいおん!好きなら買うべき(^-^)

ミクも難しいほうだと思いますが・・・

けいおんのパートや難易度によってはミクを上回るやつもあるので結局はどっこいどっこいですね・・・



オレはけいおん!!をオススメします(^-^)b







初音ミクをお勧めします。曲数も多く、良い曲が多いしPVの出来が素晴らしいと思います。難易度も4段階から選べますし(けいおんは2段階)、私もヘタクソでしたが何度もやっている内に慣れました。ロード時間はメディアインストール利用で短縮できます。







私はけいおんがオススメです。初音は友達のやって難しかったです。ロード時間は普通です。遅くはないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿