2012年5月8日火曜日

けいおんというアニメについて質問なんですが

けいおんというアニメについて質問なんですが

友人に勧められて「けいおん!」というアニメを見ました。

私は正直言って「萌え」や「音楽」とかには興味もありません。

それでも女子高生達があんな風に部活に熱中(?)して武道館ライブを目指す部活と思いきや、何故かまったりして真面目な部活動ではありませんでした。

私は真面目な方なのでもう見るのはやめようかと思いましたが、友達に「もう少し頑張って」と言われ仕方無くまた見始めました。

後は合宿があったり、顧問探しをしたりと日常的な事をして回が進んで居ました。

やっと学園祭の話になりやっと軽音部らしい活動をして歌を聞いたらもう一目惚れですよ。

澪が可愛くて仕方ありません。凄く良い曲でした。

そして二年生に上がり、新入生から新入部員を頑張って探します。

何となく根暗な子が入って来たんですが、凄く猫耳が似合う子でした。

そしてまた合宿へ行ったり、遊んだりとありました。

そしたら何故かりっちゃんの嫉妬から澪と喧嘩してしまいました。

「りっちゃんの代わりは居ません」

そしてまた学園祭です。ここでは唯がギターを忘れました。

凄いハラハラしましたが、唯のセリフと一緒に澪のふでペンーボールペンーが流れた時に涙が出てしまいました。

そして、唯のふわふわ時間を聞いたら自分は声を出してなきました。

本当に良いアニメでした。

質問は5つあります。



1.二年生で話が終わったんですが、続きはないんですか?

2.続きがあるとしたら、放課後ティータイムは武道館に行けましたか?

3.りっちゃんの代わりは居ませんよね?

4.貴方はけいおんを見てどう思い、どの様な感情を抱きましたか?

5.私が最終回で唯のセリフで涙を流し、ふわふわ時間で声を出して泣いたのは何故か?というのが知りたいです。

何回見返してもあそこで泣いてしまいます。涙が枯れません。でもその理由が分かりません。



真面目に答えてください







真面目に回答しちゃうとネタバレになってしまいますね。出来れば予備知識なしで続きを見ることをお奨めしたいのですが、既に他の方が色々書かれているようなので、私なりにお答えします。

(1)続きはあります。第2期「けいおん!!」は唯達が3年生になったところから始まります。24話(他に番外編あり)で卒業までの1年間が描かれてます。既にDVD化されて、レンタルも始まってますよ。

(2)上記のとおり、卒業するまでで話は終わっており、その後については分かりません。ただ、今度映画化されますので(詳細は一切不明)、もしかすると卒業後の話が語られるかも知れませんね。

(3)もちろん居ません。第一「います」なんて答えたら、ムギと全国の「けいおん!」ファンから袋だたきです。

(4)「萌え」とか「ヲタク」とかつまらない先入観は持たない方が良いことがある、と学びました。それにつきます。

(5)典型的なダメ人間だった唯の成長、そして仲間の素晴らしさ、この2点ですかね。本当に素晴らしい場面ですので、理屈抜きで泣いて良いと思いますよ。

何はともあれ「百聞は一見にしかず」です。明日あたりTSUTAYAに行ってみては如何でしょうか?








1 2期があります! けいおん!! って題名です。

2 最終回が終わりましたが武道館には行ってませんね。

3 居るわけ無いじゃないですか~あの五人で放課後ティータイムなんです。

4 最初はヲタクwと軽く引いていましたが、貴方と同様 嵌ってしまいました。

5 けいおん!が好きだから それが理由では?







5、1期の最終話は和に心配されるほどダメダメな唯がちゃんと成長した姿が描かれていますからね。そしてライブは大成功で幕を閉じています。ちなみに2期の卒業式ではもっと涙腺を刺激してくるのでご覧下さい。



もし「なぜ私がアニメごときで涙を流しているんだ!?」というのを体験してみたければ「クラナド」→「クラナド アフタースト-リ-」という順にご覧になって下さい。



はっきり言って「クラナド」は萌えアニメですが2期への長い序章で、2期である「アフターストーリー」で涙腺を崩壊させる話があります。







単におもしろいですよw







1.見たところ1期の12話(最終回)まで見ているようですね。13話と14話が存在するのでそちらを見ることをオススメします。その後は2期がありますので普通に2期を見られて結構です。2期は唯と梓の絡みが特にオススメポイント。

2.現状だと無いですね。実は劇場版の制作が決定しているのですが2期番外編(最終回の後の話)の後の話という節が濃厚です。

3.あの5人全員がいての「放課後ティータイム」です。そこに変わりの人が入る余地はありません。

4.色々あるが一番は唯とあずにゃん可愛い。

5.感動したのでしょう。







けいおんは二期がもう出ているので

続きを見ることができます

武道館ライブとかは言ってしまったらつまらないですから

実際に見てみてはどうでしょうか?

私はけいおんは一番いいアニメじゃないかなと思いました

キャラクターも個性があっていいし私はすきです。

質問:5

それだけ、けいおんが好きではないのかな?と私はおもいます

けいおんの二期は人気なのでアニメはまだ

探せばどこにでも見つかると思います







はぁ…続きは第2期がでてるから見てみなさい。

けいおん!からけいおん!!になってるから。

2期の学園祭は感動だからゲオとかで借りろww

0 件のコメント:

コメントを投稿