2012年5月7日月曜日

けいおん!+けいおん!!で質問します。

けいおん!+けいおん!!で質問します。

自分はけいおん!のマンガを四巻(全部)もっています。

けいおんの音楽が好きでよく聞いています。

アンソロジーも持っています。

しかし、フィギュアやグッズなどはもっていません。

アニメは一期・二期とも全部見ました。

けいおん!放課後ライブ!も持っています。



こんな私はオタクですか?

友達からはオタクっぽいといわれます・・・

みなさんはどう思いますか?







arashi1103honmaさん が自分のことを"オタク"だと思うのなら、

それでいいじゃない?



そもそも"オタク"や"アニオタ"にはっきりとした定義はない。

深夜アニメをいくつか見ているだけで、オタク扱いする人も

います。

まぁ・・・








一般的にみたら、けいおんという萌え系アニメを見ている、

ましてや漫画+アンソロ持ってたらオタクに見えるでしょうねーw

ですがアニメが好きなら原作を買うのは普通だし、

グッズなんかはメイトに行けばいつでも買えます。



私が思う本当のオタクとは、全てを『お金』で解決する人ではなく、

努力をしてグッズなどを手に入れた人がオタクだと思います。

例えば同じ限定版のフィギュアでも、

朝早くから並んで自分の時間を割いてゲットした人と、

オークションで売られている物を高いお金で落とした人では、

いくらお金を払っていようが、後者はオタクではないと思います。



語ってしまってすみませんw

私的にですが、グッズとかを持っていなくても、

本当にけいおんが好きならオタクだと思いますb







漫画を持ってるだけでオタク扱いかよw

酷い奴はローソンに並んだりしてるぞww



俺はグッズも、漫画も、DVDでさえ持ってない

ただ言えることは、憂ちゃん可愛いそれだけだ







こう言うオタクぶる人が多いのがけいおんです。オタクは自分がオタクなんて言いませんよ。好きならそれくらいは普通です。コアになるとお金その何倍も飛びますよ。







オタクじゃないと思います。

マンガや音楽・PSPソフトなら普通の人でも買いますし…



やはりフィギュア・グッズを持ってないとー><



私は高くてマンガは持ってませんが、

フィギュアとグッズは持ってます







これが分かったら君は立派なオタク!



分からなかったらオタクかぶれ・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364764323







はいは~い。



回答しま~す。





「考えすぎでしょ」

全然オタクじゃないと思います。



私は原作・アンソロジーは全館持ってるし・・・

同人誌も数冊持ってるし・・・

アニメは1期しか見てないし・・・

放課後ライブも持ってるし・・・

CDも中古だけど初回限定版です。



こんな私は友達に「オタク」とは呼ばれませんでした。

「オタクっぽいね」とは言われたことはありますが。



あと・・・にわかって「突然」って意味らしいので・・・

にわかオタク=突然オタク。

意味不明です。



結論・

オタクと呼ぶにはまだまだ。







俺もゲームやマンガ、DVDやフィギュア、グッズ沢山持ってるけどオタクって呼ばれないんで大丈夫?です!!!







普通ですね オタクじゃないです 好きな作品のゲームや原作、などファンなら持っていても当然です







一般の人から見ればオタク。

オタクの人から見ればにわか。







オタクには個人差があってしっかりとした定義はありません。



・・・まあ、私的には「けいおん」オタクだと思います。







好きなアニメの漫画やCDやDVD持ってるのは普通だと思いますが







私も、けいおん!!シリーズは、キャラと音楽が、好きです。

それで、オタクなんておかしいな、話だ。

AKB48のファンも、総選挙だと言って同じCDを20枚も買って、付属の投票用紙を使い、20票投じるオタクだ。

私は、AKB48もすきです。







ただDVD見たり、原作読んだり、音楽聞いているだけなら、ただのファンです。

これがフィギュアやグッズ(メディア関係含めて)の収集に血眼になったり、キャラソン、DVD全巻(アニメだけでなく、けいおん!関係全部)揃え、さらにCVの豊崎さん、日笠さん、竹達さん、寿さん、佐藤さんたちの追っかけやったり、部屋中けいおん!のポスター張るようになったら、オタクと自覚していいと思います。







たしかにオタクっぽいですね

普通の人から見たらオタクレベル

オタクから見ればにわか







まぁぶっちゃけそれだけならにわかと言うかけいおん厨って感じだと思いますね

他にも深夜アニメやライトノベル等を見たり読んだりしてれば別だと思いますが







微妙なところえすね。

言われるのがいやなのであれば、ただ好きなだけと答えたらいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿