2012年5月6日日曜日

音楽ゲームをしている方に質問です。 太鼓の達人、ポップンミュージック、ダンレボ...

音楽ゲームをしている方に質問です。

太鼓の達人、ポップンミュージック、ダンレボ、初音ミク Project DIVA、けいおん放課後ライブなどの音楽ゲームでどれが1番簡単で面白いと思いますか?

ここには書かれていない音楽ゲームでもいいです。

私は太鼓の達人です。







ポップンミュージックですね。

オリジナル楽曲はとても魅力的な曲が多いです。

難易度も4種類あって、やりこみ要素十分です。

なによりゲームセンターのポップンは今では900曲以上収録されているので曲に飽きてしまうということが無いです。



他に簡単で面白いのはjubeatですね。

光るパネルをタッチするだけの簡単な操作でこのゲームから音ゲーを始める人も多いです。

有名ライセンス曲が多く、一部の曲は本人歌唱で楽しむことが出来ます。








太鼓の達人ですかね。難易度が簡単から鬼まであり、飽きても難易度を上げれば良いからです。







リズムゲームですがパタポンシリーズをおすすめします。

見た目はシンプルなのに奥がとても深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿