2012年5月6日日曜日

けいおん!のOPとEDについて

けいおん!のOPとEDについて

けいおん!とけいおん!!のOPとEDの

「Cagayake! GIRLS」「Don't say "lazy"」

「GO! GO! MANIAC」「Listen!!」

「Utauyo!! MIRACLE」「NO, Thank You!」

って、クリップには放課後ティータイムが演奏しているシーンがありますが、実際に劇中のライブなどでこれらを演奏しているシーンは確かありませんでしたよね?







OP ED は、イメージソングであり、実際に劇中の放課後ティータイムが演奏することはないですね。



ちなみに言うとEDは放課後ティータイムがデビューしたのを想定しているのでPVのような作りになっています。





〈補足〉

もったいないという気持ちも分かりますが、あくまでイメージだから良いんじゃないかとも思います。

なのでOP、EDに関しては劇中歌に比べて演奏のレベルが高いですし、あれを本編の中でやったら、女子高生の「日常」を描いた作品が日常ではなくなるような気がします。

特にEDはもう完全に「もしプロになったら」なのであれでいいと思います。








確かにないですこれはあくまでオープニングテーマ(op)、エンディングテーマ(ed)ですので本編には全く関係ないのでしょう。

実際にけいおんの本編には挿入歌といって本編のためにつくられた歌などもありますし^^

【補足】

たしかにらき☆すたではさいごにOPのもってけ!セーラふくを確かにやりましたね。

ですがけいおんはもうすでに1期は終了していますよね?

その1期の最終回でOPかEDを歌うシーンは存在しませんでした。

なのでおそらく2期も歌わない可能性が高いと思われます。

結局はらき☆すたでは歌ったりはしたかもしれませんがけいおんではないとおもいます^^

けいおんはけいおん、らき☆すたはらき☆すたですね^^

最後にらき☆すたは挿入歌がありませんのでOPが最後にやっただけでけいおんには挿入歌があるのでそれで十分だったかもしれませんね^^







将来5人がバンドで成功し、レーベルと契約を結んだら…



くらいの設定だと思いますよ







見たところありませんね~

謎です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿