2012年5月6日日曜日

けいおん!、放課後ティータイムメンバーのお遊び

けいおん!、放課後ティータイムメンバーのお遊び

この質問は完全に私のお遊びです。気に触れた方がいたらすいません。



本題

放課後ティータイムが単独ライブを開催することが決定(日時・場所は勝手に決めてくれ)、その時彼女たちはライブの途中でポジションチェンジタイムと称し、各々の楽器(ポジション)交換して一曲演奏することにした。さて、楽器(ポジション)交換後の彼女たちのポジションはどうなると考える。但し、以下の条件は守ること。



条件

①バンドメンバーと元のポジションは

平沢唯 Vocal、LeadGuiter

秋山澪 Bass、(Vocal)

田井中律 Drums

琴吹紬 Keyboard

中野梓 SideGuiter

である。その他の登場人物の出場は一切認めない。

②メンバーは必ず楽器(ポジション)を交換しらければならない。

③メンバーは必ず楽器(ポジション)に付かなければいけない。

④楽器はメンバーが持っているものを使用しなければならない。

⑤交換後、Vocalのポジションを担当する人は、必ずしもLeadGuiterをしらければならないと言う訳ではない。

⑥交換後、SideGuiterのポジションをなくしてもいい。(つまり、楽器・ポジションがVocalだけというのもあり) その時、Guiterは2台あるうちの好きなほうを選んでいい。(但しこの時、平沢唯・中野梓は楽器・ポジションとしてGuiterを選べない)

⑦秋山澪の元の楽器(ポジション)にVocalをつけるかは、回答者しだいである。



なぜそう考えるか、という理由を回答する必要性はない。但し、理由を書いた人には書かなかった人よりも優遇します。(BAの選択という意味で)



P.S アンチけいおんの方は回答いないように。







俺もburantioさんと同じ考えですかね。

平沢唯 Bass

秋山澪 Drams

田井中律 Vocal

琴吹紬 Guiter

中野梓 Keyboard

だと思います。



律は部長だから地味なのは変ですし、紬のギターも頑張れば余裕でしょうw








唯 ベース

澪 ドラム

律 リードギター ボーカル

紬 サイドギター

梓 キーボード



理由

皆さんと同じように唯がベースなのは音楽経験が浅いのでギターと一番近いベース。絶対音感を持っているのでドラム以外なら練習すればできそうな気もします。

澪もドラムができるとうなことを言っていたのでドラム。

律はちまちまするのが苦手と言っていたけど性格的にリードギターでボーカルが似合い、私的にですが声も好きでキャラソンでもうまいと思ったのでボーカル。

紬と梓は昔からの音楽経験からしてなんにでも適応できそうなのでサイドギターとキーボード。



二期が楽しみです。







唯→ベース&ボーカル

澪→ドラム

律→サイドギター

紬→リードギター

梓→キーボード



理由

まず、

あずにゃんは小さいということとでベースが不向きドラムも律の様な事は出来ないと予測されるため、キーボード



澪は、学園祭時にドラムも可能との発言があったのでドラム



唯は、手のサイズや、身長等にも問題がないのでベース。ボーカルは外せません!



紬は、個人的な考えですが、万能に対応できると思うのでリードを頑張ってもらいたいですね



律は、おおざっぱキャラなので、あまりインパクトのないサイドギター



(これは、あくまでアニメのキャラの設定です)

豊島さんたちについては、考えていません









平沢唯 Bass

秋山澪 Drams

田井中律 Vocal

琴吹紬 Guiter

中野梓 Keyboard

です。どうせだから理由教えます。



まず、律に関しては2話見たらわかると思いますが、

指でちまちまする動作が苦手でドラムやってるわけだから

ドラムが出来ない以上、ボーカルしか選択肢ないです。

⑤の条件により律はボーカルが出来るってことですし♪

それにボーカルのイメージピッタリですし♪



一番経験の浅い唯はギターになるべく似てるベースをするのが一番でしょう!



澪は、ボーカルを律に代わってもらおうとして「じゃあ、ドラムどうするんだよ?」と聞かれたときに

「それも私がやるから!!!」と答えています。つまり出来るってことです。



紬と梓は小さい頃から音楽やってたので、普通に出来るんじゃないかと思ってそうしました。

ていうか、梓をキーボードにしないと②の条件守れないですしw



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿