2012年5月6日日曜日

【PSP】おすすめな音ゲーはどっち? 初音ミクとけいおん!で悩んでます… 音感もリ...

【PSP】おすすめな音ゲーはどっち?



初音ミクとけいおん!で悩んでます…



音感もリズムも全くありません。
(DS版太鼓の達人だと、なんとか普通レベル攻略できる程度…)



初音ミクもけいおん!も歌が好きです。CDはありません。キャラクター自体が好きなのでゲーム楽しみつつ歌も楽しみたいって感じです。



どちらが簡単で、曲も楽しめますか?









どっちも熱烈なファンがいるので

迂闊なこと書くと叩かれそうw



とりあえず、PS3を持っているのであれば

無条件で ProjectDIVAの無印がお薦め。

PSPと繋いで、めちゃめちゃ綺麗な画面でプレイできます。

「ドリーミーシアター」で調べれば動画とか見れると思う。

PS3持ってなければ、本体を買いたくなるんじゃないかなー



PSP単体で考えるなら、俺的には

ProjectDIVA 2nd > 放課後ライブ > ProjectDIVA無印

かなー



音ゲーとしての楽しさ(爽快感とか演奏してるような錯覚)的には

ProjectDIVA 2nd が頭4つぐらい飛びぬけてる。



放課後ライブは、やっぱりキャラゲーを抜け切れてないとゆーか

音ゲーとして及第点は取れないと思う。

キャラが可愛いので、音ゲー部分の不満を十分補えるぐらい

楽しめるのは間違いないですけどね。



私見ですが、参考にしてみてくださいw








初音ミクの方ですね。

どっちもやったことありますが。

ボタンを押したとき音が出るので分かりやすいです。

2Ndはチュートリアルもあるので親切です。



けいおん!は音ゲーというかキャラゲーです。

アニメ1期の曲とキャラソンだけだしやりづらい。

Amazonのレビューが一番参考になると思います。







私は初音ミクをお勧めします。

ボタンを押した時の音が爽快だし、ロードは多いけどイラストも様々あって飽きないです。

けいおん!はキャラゲーの要素が濃く、音ゲーって感じじゃなかったです。

画面が見にくいし、デフォルトでボタン音が出ない(設定によっては出るようになったかも?)です。

でもキャラはかわいい。







初音ミクのほうはけいおんよりも難易度がかなり高いです

けいおんのほうがお勧めです

0 件のコメント:

コメントを投稿