2012年5月6日日曜日

けいおん 放課後ティータイムと 桜高軽音部はなにが違うのですか? 同じけいお...

けいおん





放課後ティータイムと

桜高軽音部はなにが違うのですか?





同じけいおんですか?







同じです

放課後ティータイムというバンド名が決まるまでは桜高軽音部という名義でCDをリリースしていました



決まったのは初めての新歓ライブの前です

出るときにチーム名が必要だったのでみんなで決めることになりました

しかし中なかなかいい案が出なかったのでさわ子先生が勝手に決めました



由来は確か放課後にお茶してるから だったような・・・








桜高軽音部の、放課後ティータイムというバンドです。







最初は『桜高軽音部』でしたが原作2巻で学祭の体育館使用届を書く時にバンド名を決めてない事に気がついたのでさわちゃん先生が適当に『放課後ティータイム』と名付けましたっっ

だから何も違わないですよっっ1期も2期も関係ありませんバンド名が決まっただけですっっ

それにしてもさわちゃん先生ネーミングセンス抜群ですよねっっ!!www







まず、桜高軽音部があって、そこに所属する部員が組んでいるバンドがHTTって扱いでしょう。

学校祭の回だと「軽音楽部によるバンド演奏です」ってナレーション入っていますよね。

で、一期番外編のライブハウスには放課後ティータイムで出ています。







同じです。



桜高軽音部は、『合唱部』『バスケ部』『サッカー部』みたいな大まかなくくりです。

放課後ティータイムは軽音部のバンド名です。

野球部のチーム名が『イーグルス』みたいなもんです。



ですから『桜高軽音部の放課後ティータイム』です。









バンド名が決まる前と決まった後ですね。

追記

一期の途中です。文化祭か新歓に出る時に決めたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿