2012年5月8日火曜日

PSPで、 エスコンX2 俺たちのサバゲーVS WarshipGunner portable 初音ミク Projec...

PSPで、



エスコンX2

俺たちのサバゲーVS

WarshipGunner portable

初音ミク Project DIVA 2nd

けいおん!! 放課後ライブ



のどれが一番オススメですか?

理由も教えてください!







自分は多分考え方が偏っていると思うので、まあ参考程度に…

僕はエスコンが好きで、PS1の1からやっているのですが、このX2、まあ今までのシリーズをやったことがあるかによるのですが、今までのシリーズとは操作感がなんだか違う気がします。

例えば、背面飛行をすると機体が画面でかなり上のほうに来ます。つまり今までのシリーズと違い自機が画面上を動きます。ですので酔う方もいらっしゃると思います。シリーズやったことない人でも、「ノービス操作」で簡単に機体を操縦できます。あと、兵装が変えられます。今までのシリーズと違い通常ミサイルも変えることができます。(軽量ミサイルで弾数重視、重量ミサイルで威力重視など)なので、おまけ程度に戦略性もあります。やりこみ要素としては、機体のカラーリング(塗装)が全機体6色ずつあります。これは、前作をやった私としてはうれしかったですね。

Warshipgunnerは、今まさにはまってやっているところです。戦艦や駆逐艦などで(しかもその中でも1から10までシリーズがある)制限重量があり、その中で兵装やボイラー、タービン、防御厚で戦力、速度、防御をよく考えて設計、運用ができます。補助兵装と言って上下キーを二回押すことで急加減速や、ミサイルで多数の目標を捕捉できるイージスシステム、最大80%防御できる重力、光学防御などもあります。兵装にも悩むところがあって、同じ兵器でも口径や連射で重量、散布界(命中率)、大きさがそれぞれ違い、それらをうまく配置することが要求されます。これで悩むことも、このゲームの魅力の一つです。架空兵器のビームなども、夢があっていいですね。そしてこのそれぞれがミッションをクリアすることで手に入る金で開発をします。金を沢山つかう事で研究期間を減らしたりもできます。ミッションも個人的には満足な難易度、数です。

爽快性を求めるならばエスコン、戦略や物を考えることを求めるならWarshipGunner portableですかね。どちらもとても面白いので、是非両方ともプレイしていただきたいです。この二つが気に入れば、グローバルフォースというアーカイブスで配信された800円のSLGも、とても気に入ってもらえるでしょう。アーカイブス一押しです。

すみませんが俺たちのサバゲーはやったことないです、ほかの人の評価を参照してください。

他の二つは…まずモラルの問題ですかね。周りの人にもよるでしょうが。電車の中でやっている人など、見ていて虫唾が走ります。その手のゲームは好き嫌いが分かれるので、下手すると友人から敬遠の対象になりますよ。








ガンゲーやサバゲーの動きを覚えたい方は俺たちのサバゲーVS

けいおんが好きな人はけいおん!!放課後ライブ



この2つが僕のおすすめです









初音ミク Project DIVA 2ndです

(*´∀`)b



1番評価高い気がします

(*ノ∀`)ノ゛

自分も体験版やってまして楽しかったので

欲しい1本です

0 件のコメント:

コメントを投稿