2012年5月8日火曜日

pspでプレイ出来る音ゲーを教えてください。 今のところ購入を考えてるのは 初音...

pspでプレイ出来る音ゲーを教えてください。



今のところ購入を考えてるのは

初音ミクProject DIVA 2nd 、 けいおん!放課後ライブ です。



初音ミクProject DIVA 2ndは体験版をダウンロードしてプレイ済みで

購入はほぼ確定しています。



放課後ライブの方はキャラソンもキャラも好きなのですが

音ゲーとして楽しめるのか分からないので未だ検討中です。



後、上記タイトル以外でオススメ音ゲー教えてください。

初音ミクの前作は好みの曲が少ないので購入は考えてないです。



宜しくお願いします。







これだけは言っておく。けいおんは音ゲーじゃないし、DIVAはミクを踊らせて楽しむゲームだ。



音ゲーとして楽しめるものならDJMAXシリーズか、ポップンがオススメ。

ただしポップンは9ボタンもあるので(7ボタンも可能)音ゲー初心者にはつらい。

DJMAXは4~6ボタンだから自信がないならこっちのほうがオススメ。



他にはPSPレボリューションっていうのもある。これは結構プレイするまでの準備がかなりめんどい



ほんとはACでbeatmania IIDXとかやるのがいいと思うんだけどね。








太鼓の達人 ぽーたぶる2

0 件のコメント:

コメントを投稿