2012年5月7日月曜日

けいおん!について

けいおん!について

けいおんって何であんなに人気なんですか?

僕も見ようと思います

どういうところが面白いか具体的に教えて下さい







まず舞台は私立桜が丘高等学校(女子高)。中学時代の友達同士の田井中律さん(ドラム)と秋山澪さん(ベース)

が部員ゼロで4人部員がないと廃部になる「軽音部」を再興をめざす。そこにまず巨大財閥のお嬢様の琴吹紬さん

(キーボード)が入部する。

そしてそこに「軽音楽」が軽い音楽(カスタネット程度)と考える平沢唯さん(ギター)が入部希望を出すが、自分には

無理と考え入部を断りうの来るが、紬さんのもってきたお茶とお菓子にひかれて入部する。

この4人のメンバーが繰り広げるガールズバンド物語。唯さんのギター(あだ名はギー太)買うためにアルバイトしたり

合宿したり学園祭(桜高祭)のステージに立っつ。その中で4人の友情が深まる。

メンバー紹介 バンド名は 放課後ティータイム

秋山澪さん いつも前向きで常識派 怖がりで合宿のときに律さんに驚かされるシーンでは有名に「萌え萌えキューン」

が登場。 普段はおしとやかでやさしいが田井中律さんに対してはきびしい

学園祭のライブでメイド姿とステージ上で転倒したことで学校内に「ファンクラブ」が出来る。会長は生徒会会長!

田井中律 男の子のような女の子ヘアバンドで前髪を上げている。軽音部部長だが書類等の事務手続きに疎い

元気な子です。

琴吹 紬 いつもほんわかのお嬢さん・・普通の生活に憧れる コスプレ好き 何でも興味がある。素直で何も疑わない子



平沢 唯 いつも家ではごろごろ、まったりな性格」けどここ一番には強い。みんなにし親しまれるいい

みんながみんなの長所をおおきくし、短所を補いあう

4人が2年次に新入生の中野梓さんが入部する。

中野梓 ギターのテクは最高。4人のライブを見て入部するも、練習しない部に不振を抱くも 再度4人の演奏を聴いて部に

留まる。あだ名は「あずにゃん」。性格の素直なかわいい子です。個人的には子のファンです。

中山さわ子 元軽音部OG 桜高の音楽の先生。元はハードロックのギタリスト・・その腕前は凄い。自分の音楽経歴を隠すため

ネコをかぶっているが。それが4人にばれた顧問の先生になる。コスチュームマニア。良妻賢母になりそうないい人です。

破天荒な性格であるが、部員みんなをやさしく見守り人

平沢憂 唯の妹 ふつつかな姉をいつもサポートする料理・家事・ギターなど何でもできる良妻賢母型の女性。梓の友達となる。

あらゆることの『コツ」をつかむのが天才的。バッティングセンターでは隣の親子の会話で・ホームランを打てるなど超人 的。

基本的に女子高校の部活動の日常(恋愛話しを除く)「ゆるーーい」タッチで描く、ガールズバンド系青春グラフティーですか。

書き出したら何でもかけますが・・まあこのぐらい

上記は登場人物説明でしかありませんが、とにかく一度ごらんください。上記のキャラが繰り広げるまったく日常の世界、波瀾万丈なんて何もない、しかし彼女たちの友情やライブや卒業式、後輩への贈り物の歌とか、笑いあり感動有りのアニメです。嵌るか嵌らないかは貴殿次第です。








話はまったく面白くない

これはガチ

でもキャラの絵は可愛い

設定はいいと思う

だからキャラアニメだと思って見るなら全然いいと思うけど、話重視で見ようとしているならやめたほうがいい

あと君がバンドやってるならやめたほうがいい

鬱陶しく感じるだけかな



とまあこんな具合にけいおん厨が言ってみる







唯ちゃんと律ちゃんが常におもしろい!!

ムギちゃんがふわふわしてて可愛い(●^o^●)!

澪ちゃんがクールでかっこいい!!

あずにゃん・憂ちゃん・純ちゃんの雑談してるところが和む!

さわちゃん教師なのに可愛いww

人気の理由はやっぱおもしろいからかな?よく分からないけど僕は上のことにおもしろさを感じています。







話の内容は唯をはじめとした5人の高校生の高校生活を描いています。

何がいいって、とにかくキャラがかわいいww

これに尽きますかね。



ストーリーでも卒業式などのイベントでは泣けるし

学園祭なんかは、楽しめます!



けいおんのキャラが好きになると好きなキャラの画像なんかも集めたくなりますよ!







友達が好きだから好きという人もいるし、

アニメ好きな人が多いからですかね★

軽音部でのゆいやりつのおばかキャラ(?)が

お笑いみたいで面白いですよ(*^^*)★

一つ一つの作品が面白いと思うので、

ぜひぜひ見てくださいね☆







ないないwあれは単にキモオタが持ち上げてるだけw

ストーリーも薄っぺらいつまらない糞アニメでしょうwww

まあそれでも見ると言うのなら俺はもう止めませんが







百聞は一見に如かずです。



観ようと思われているのでしたらまず観てみることをおすすめします。

自分は去年内容を知らずに観てみて、1期の2話でこのアニメを最後まで観ようと決心しました。



ご質問を無視して大まかにいうと女子校の軽音部の高校生活3年間の日常アニメです。映画は2期最終話の少し手前の話です。心が穏やかになります(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿