2012年5月8日火曜日

けいおんのローソンサインギターの価値について

けいおんのローソンサインギターの価値について

オークションで300万円で落札された世界に5本のHTTサインギター、ぶっちゃけこの価格位の価値はあると思いますか?







金の価値は人それぞれだしね



人によってはただの石の宝石なんかに300万かける人も居るんだし

最終的に自分のものになるはずも無いどこぞのアイドルグループの追っかけに300万かける人も居るんだし

生命維持という観点なら何食っても一緒なのにグルメに金かける人も居るんだし



世界に5本の所有者の一人になって満足する金額が300万なら悪くはないだろう

特に熱狂的なファンならね



ギターそのものの価値なら多分数万てとこじゃない





価値観の相違と言う点なら

こんなところで意味もないBAを必死になってかき集めてカテマスになることが時間の有用な使い道と思っている人も

他の趣味に費やしている人も

其々個別に価値観はあるのだから







A賞:『けいおん! 放課後ライブ!!』サイン色紙(5人ver)

B賞:『けいおん! 放課後ライブ!!』サイン色紙(8人ver)

のこと?

これはAもBもそこそこ価値高そうですけどね

むしろ8人のほうが高くなりそうな

この手のものに当選通知はほぼ必須

でないと贋作を疑われかねないし、ファンにとってはその通知も含めた価値になるから








人によって違うといえば簡単ですが



ギタリストにとっては10万辺りです(本物のギブソンの場合)



しかしファンにとっては10万の価値+声優のサイン+世界に5本+好きなキャラ+自己満足これを足せばファンは1000万でも手を出すと思います







他の回答者さん達が言ってる通りに

価値観は人それぞれ違いますからね!



世界に5本なら熱狂的なファンなら欲しいんじゃない?



例えるなら・・・・・・・AKBの総選挙が良い例でしょw

一人で5500枚&12000枚を購入した方々も

好きな奴に投票して順位を上げる為だけに購入してる訳ですから・・・・・・・・



こんな方も居た!のお話でも・・・・・

↓画像のガンプラですが!135万で落札されてます。





補足



抽プレは、当選通知があるのと無いのとじゃ金額は変動します。



無い場合は海賊版のかもしれないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿