2012年5月8日火曜日

けいおん!!放課後ライブの質問ですが、かなり難しい曲がありますが、 質問①出来...

けいおん!!放課後ライブの質問ですが、かなり難しい曲がありますが、

質問①出来ない人へ質問

特にオープニングやエンディングのCagayake!
GIRLSやDontsaylazyは凄く速いので、出来ない人いると思いますが、どうしてますか?

自分は難しいので出来ないので妹にやって貰ってクリアして貰ってます。



②得意な人だけ答えて下さい。

オープニングやエンディングのCagayake!GIRLSやDont say lazyをHARDレベルでSランクに出来ますか?







得意にはいるんですかね。

どちらもHARDパーフェクトクリアしてるんで。

秘伝の書付けてパーフェクトもいけますし。



2期の曲が一切入ってなかったので、2期の曲が入ってる放課後ライブ2が出ると思うので、

そちらを早くプレイしたいですね。








得意かはよく分からないですが…(笑)



②一応、秘伝の楽譜使ってパーフェクトいけます。







一応得意だと思っております。

全ての曲のNORMAL・HARDでパーフェクトを達成しています。

秘伝でもCagayake!GIRLSやDon't say lazy以外はパーフェクト達成しています。

が、もちろんこの2つもSランクを取っています。



コツとしてはやはり何度もやるしかないのではないでしょうか。

まずはNORMALの簡単な曲からやっていって、各パートの特徴をつかむのが良いと思います。

それぞれのパートには「決まったボタンしか使わない」とか「同時押しの場合は決まった組み合わせしかない」など、全ての曲を通して一定のパターンがあります。

何度もやって、それぞれのパターンをつかむのが上達への近道ではないかと思います。







得意ではありませんが

②澪以外なら出来ます

十字キーコマンドが苦手です



他は慣れとリズム感覚です

0 件のコメント:

コメントを投稿