2012年5月8日火曜日

けいおん放課後ライブのHARDって慣れれば出来るもんですか? 初音ミクのからすれば...

けいおん放課後ライブのHARDって慣れれば出来るもんですか?

初音ミクのからすれば、難しくて・・。



中傷などは結構です







なんかゲーマーな方の回答が目立ちますね~

正直、バンドのゲームなのに音を消すとかせっかくのノーマルを遊ばないとか、素人のわたしには思いもよりません(批判じゃないですよ)



音ゲー(リズムゲー)初心者の感想としては、HARDでも慣れればある程度はいけます

難しく感じても他の曲・他のパートをしばらくやった後に再挑戦してみると案外楽にすすめたりもします



わたしはなんとか全曲B以上になった程度で、パーフェクトは半分にも満たないです

アルバムが100%になったので、これからは少しずつランクを上げていく遊び方にシフトします



長く楽しく遊んで、出るであろう続編の情報を待ちましょうよ








慣れれば問題なく全曲全キャラでアイテムなしでパーフェクトとれます。

キャラによる特徴をとらえて、横スクロールの楽譜移動の視点移動さえできれば大丈夫だとはおもいます。

けいおん放課後ライブはprojectDIVAのような不可能な連打とかはないですが梓partとかは両手で別々の動きをすることが多いのでピアノとかやってた人には有利だと思います。

それとノーマルモードはやらない方がいいです。自分はノーマルモードはHARDを出すために一回やっただけで5人のうち4人は記録が残っていません。ノーマルで練習だ、とか言う人が自分の友人にいましたがその行動はHARD攻略の練習にはなりません。



何回やってもできない、という場合は選択したキャラ以外の楽器の音がリズムを邪魔してる可能性があるので、他の楽器の音量をゼロにするといいかも知れません。







慣れれば簡単になりなす。





僕は唯ばっかりやってたから唯が全曲パーフェクトで他の人も一応S以上の評価です。





僕的には澪が圧倒的に難しいと思うので好きなキャラだけずっとやってもいいと思います。







慣れればパーフェクトも出来ます。



中には以上に難しいものもありますが。



~補足について~

私は1人を集中してやってそのキャラで全曲クリア(出来ない物は除いて)してから次のキャラに行くようにしています。







慣れたら簡単です

全キャラで全部の歌と難易度オールA以上です







やはり慣れないと難しいですね。



ノーマルと比べるとボタン入力も増えますし・・。



コツコツやっいくことが重要だと思います。







やっぱり慣れるのが大切だと・・・。

焦らず一つ一つやっていきましょう。

私はノーマルで全員Sランクにしてから

ハードをしたら、結構いけましたw

頑張ってください!!



☆つけたし☆

HARDでクリアできなかったとき

そこであきらめて違う曲をするのではなく

何回もやってAランクを目指すほうが

腕はあがると思います。

何回もやってAランクをとり、

衣装をゲットしたときの嬉しさは

何倍にもなると思います。

「水着」目指してがんばってな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿