2012年5月6日日曜日

けいおん!放課後ライブ!!は音ゲーとしてどうですか?

けいおん!放課後ライブ!!は音ゲーとしてどうですか?

PSPのけいおん!放課後ライブ!!を買おうか迷っているのですが

一応けいおん!は好きなんですが、

音ゲーとしてはどうですか?

音ゲー重視したいです。

ちなみに好きな音ゲーは

初音ミク -Project DIVA-

太鼓の達人

大合奏 バンドブラザーズDX

です。







私は「けいおん!」と「初音ミク(2作とも)」を持っていますが、

初音ミクに慣れていると「けいおん!」に少し戸惑う。

逆に「けいおん!」に慣れると「初音ミク」が少し下手になる。

て感じです(あくまでも私がプレイした際の感想ですが・・・)

私の腕がまだ未熟というのもありますが、それなりの難易度や満足度はありますよ。

”けいおん!好き”なら買いましょう。








太鼓の達人と違って8種類のボタンをうまく使い分けなければならないので、太鼓の達人とは違う難しさがあります。

1つの歌でも5種類の楽器で演奏できるので、なかなかおもしろいですよ!







自分はギターとドラムをゲーセンでプレーします。ドラムに関しては軽音部で実際に叩いてました。放課後ライブは個人的には楽しかったです!!







個人的な意見としては今までに発売されているもの(太鼓の達人)などとあまり変わらない印象を受けました。

あくまでも、自分の意見なのですが完成度は正直低いかなとも感じ取れました。



音ゲーとしては面白いと思います。







自分も買うかどうか迷いましたが、買って満足しています。

一つの曲でも楽器が変わると追うフレーズからリズムまで変わるのでかなり楽しいです。

クリアーだけなら誰でも出来ますが、フルコンボはそれなりに難しいので心配しないで下さい。







けいおん放課後ライブは ハードモードでも第一期のOP&ED以外は余裕すぎます

太鼓の達人で鬼の最高難易度をクリアしていたり

DIVaやバンブラを極めたならば簡単すぎてすぐ飽きてましうと思います

簡単なので音ゲー初心者には向いていると思いますが

難しいほうが良い!!!! と言う人にはちょっと物足りないかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿