2012年5月4日金曜日

けいおん効果で、僕のいるギター・バンド同好会が・・・。アドバイスを;;

けいおん効果で、僕のいるギター・バンド同好会が・・・。アドバイスを;;

僕のいるギター・バンド同好会が、1回メンバーが、倍になりましたが。



なんか「ギターってすげー難しいじゃん」とか「できない」とか言って結局元のメンバーだけになってしまいました。

女子なんて、メンバーに誘われてきた人もいましたが、無理とか言ってやめてしまいました・・・・

男子は、モテルとかできてましたw。メンバーがあと一人(女性が)増えないと人数合わないんですよwww





ちなみに高1で僕ギターほかは、ギター(男)・ドラム(男)・キーボード兼ピアノ(女)・ベース(男・女)・アコギ(女・女・男・男)

とか言う構成です。メンバーは全員高1.



同好会で部活に昇格できないので、困ってます。部室や、部費を確保できない。



けいおん効果で、一時は、部活昇格できる人数だったのですが、ほとんどやめてしまいました・・・



どうやったら部員というかメンバーを募集・確保できるのでしょうか???



なんか軽い部活だと思われてるらしいんですけど、楽器やったこと無い人はすごい簡単に見えるらしいです;;



真剣にやってくれそうな人はどうやって募集すればいいでしょうか???



いまは、学校内にある教会の2階、3階のホールでやってますw神様への冒涜ですw







バンド同好会が軽い部活だと思われるというのも、

一つのけいおん効果なんでしょうかねww



とりあえず、一番欲しいのは経験者ですよね。

経験者であれば、一度捕まえればそう簡単には辞めないはずです。



俺は同好会を作ろうとしていたのですが、

いくら部員を揃えたところで、先生に相手をしてもらえなかったというorz

あ、いや俺の話はどうでも良いんですけれども・・・。



俺は、とりあえず友達に楽器が出来る人を尋ねて回り、

友達の友達、さらにそのまた友達・・・、というように探していました。

同好会として活動しているのなら、ポスターを貼ることも許されるかもしれないですね。

各クラスに掲示板があれば、そこに貼れば効果があると思います。



あるいは、先生なんかに頼んで放課後にライブをしてみてはどうでしょう。

それを見て興味を持つ人も出てくるかもしれません。



初心者には優しく教えてあげることも大切だと思いますよ。

楽器って、最初はとにかく難しく感じるものですよね?

そこをどう切り抜けるかがポイントになってくると思います。

初心者を一人で練習させて放っておいたら、そりゃ初心者は不安になるでしょうから、

パートごとに集まって、初心者に経験者が教えてあげるような活動が理想的・・・、かも。



軽音部を作ろうとして志半ばで倒れた俺の意見でした(何w

0 件のコメント:

コメントを投稿