2012年5月2日水曜日

けいおん ライブ けいおんのライブチケットがヤフオクで高値取り引きされてます...

けいおん ライブ



けいおんのライブチケットがヤフオクで高値取り引きされてます。





けいおんという名称はよく聞くのでとても人気なのは知ってます。






でもなんで数十万付くほど人気なんですか??





けいおんってアニメですよね、ライブって声優陣かなんかが歌を披露するんですか??





開くぐらいそんなに曲数あるんですか??





さいたまスーパーアリーナでやるくらい大規模なものなんですか??





質問ばっかりですいません。

一応断っておきますが、アンチじゃありません。



単純にけいおんというコンテンツに非常に興味がある者です。



よろしくお願いします。







数十万という値段が付くのは

いわゆる「神席」です。

アリーナ席の最前線である

アリーナのAブロックの5または6の真ん中の席です。



この席はなかなか拝むことができない人気声優さんを

最低でも5人以上を近くで見れます。

さらに歌を熱唱してくれます。

もちろん生です。

アニメですが、声優さんが演奏してくれます。



曲数は候補曲として

15曲以上あり、歌う曲は大半がキャラソンですね。

もう半分は放課後ティータイムの演奏になりますね。



前のライブでは16曲歌ってくれました。



さいたまスーパーアリーナは

2万人以上入場することができる会場です。

大規模ですね。

前のライブでも、入場するのに1時間以上かかります。

物販の販売でも即完売の商品が続出します。



というより

チケットを取るのが困難です

予約販売の倍率が最低でも5倍~8倍以上でした。

一般販売でも数分で売り切れました。

良席でもないのに一時期は5万円以上の値も付きましたし・・。



けいおんのコンテンツの拡がりかどうかは分かりませんが、



ローソンでのけいおんキャンペーンでも

一番いい懸賞であるサイン入りのギターが200万円で落札されました。



あとは

あるファンはけいおんの舞台である小学校に50万円以上の寄付金をしました。





などなどあります。



けいおんの人気は最低でも映画公開まで続きそうですね

アニメの3期に期待がありますが、原作も既に終了していますし、難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿