2012年5月4日金曜日

「 けいおん! 放課後ライブ」を 買いたいのですが 曲数が少ないそうなので、すぐ...

「 けいおん! 放課後ライブ」を

買いたいのですが

曲数が少ないそうなので、すぐに飽きがきそうで怖いです。



それに違う質問を見ても

またすぐに「 けいおん!放課後ライブ2」が出るみた

いな話しが出てるので、迷います。



なんで

1.飽きは来ますか?

また、来る場合はどのくらいでしたか?



2.「 けいおん! 放課後ライブ2」を待ったほうが良いですか?



回答よろしくお願いします!







音ゲで曲数が少ないのはそれだけ速く飽きてしまうようなものです



実際やってみたところのいい点、悪い点を挙げます



いい点

・キャラの個性があって原作を見ていればそれなりに楽しめるイベントがある

・小さいアイテムや服装などをまじめに集めようとしればけっこうやりこめる

・全曲を普通に攻略したあとに譜面を難しくしてできるので繰り返しできる

・時計モードや着せ替えなどいろいろモードがある

・曲開始や終了に入るMCボイスを集めるのもいいかと



悪い点

・曲数が少ない

・歌も入っているが歌声がどう調整しても極端に小さい

・人によっては操作しにくい

・絵にちょっと違和感がある



といったところでしょうか

一番不評な点はやはりプレイ中の歌声ですね

パートごとの音を大きくしてパートわけしたかったのか歌声が小さくイヤホンをしてても聞き取れないときがあります

あとは曲数ですね

1期のなかにちょっとだけ2期混じりな感じで曲数は10~15曲程度だったかと・・・



わたしが飽きたのはゲームをつめてやってしまうくせがあるので3週間ほどだったと思います

あとはぼちぼちやって達成率100%にしたくらいですね

詰めてやらなければそれなりの時間楽しめると思います



放課後ライブ2の話ですが公式的にもそんな話なかったと思いますが・・・

わたしが知らないだけかもしれませんが

あくまでも1期中心の曲構成だからこそ2期構成の2が出るという憶測からきている部分もあると思います

おそらくは確定情報ではなかったと思うのですが・・・



音ゲとしては操作の方法もちょっと変わっているので新鮮ですのでそれなりに面白いとは思います

歌声や曲数の少なさを大きく気にされないのであれば購入しても問題ないかと思います



長文失礼いたしました

0 件のコメント:

コメントを投稿