2012年5月2日水曜日

けいおんで、みなさんの好きな曲BEST5を教えてください! できればその理由・好き...

けいおんで、みなさんの好きな曲BEST5を教えてください!

できればその理由・好きなところなども教えてもらえたら嬉しいです☆

あと、歌詞がいい曲(その曲の中で好きな歌詞)など、

唯、澪、律、紬、梓の中で

誰が1番好きか(理由)も教えてください^^

詳しく教えてくれた方にベストアンサーします!!

よろしくお願いします♪







私の場合は!



1.「U&I」

これはいい曲です!

唯ちゃんが作ったとは思えないくらい(すいません;)いい曲で聴いてるとあったかい気持ちになります!

アニメで初めて聴いたときの感じはやばかったですね^^

ライブでも生演奏であの時の感動はまだ鮮明に覚えてますっ(はやくブルーレイで観たい!)



「キミの胸に届くかな?今は自信ないけれど 笑わないでどうか聴いて 思いを歌に込めたから」



2.「Utauyo!!MIRACLE」

「けいおん!!」の最後のOPにふさわしい、い~い曲だと思います♪♪

私はいろんな質問にも同じような事を言ってるんですが、最後の

大好きをありがとう♪

ってところで鳥肌たちました(笑)

ちなみに私が最初に買った『けいおん!』のCDですね。



「大好き 大好き 大好きをありがとう 歌うよ 歌うよ 愛をこめてずっと歌うよ」

本当に放課後ティータイムにはずっと歌っててほしいです♪



3.「Joyful Todays」

あずにゃんのイメソンですがいい雰囲気の曲だから大好きですっ

放課後に何をしようかな?みたいな楽しさが伝わってきた曲です!



「みんなと遠回りして帰りたいよ 散らかり放題なおしゃべり」



4.「Shiny GEMS」

憂のイメソンですね♪

なんかすごい楽しくなる曲なので好きなんです(けいおん!曲はだいたいどれもそうですが)

憂ちゃんの声も可愛くてあってるし!

LIVEで歌ってほしかったですねo(^ワ^-)



「誰もが輝く きっとね宝石!! 汗とか涙は 真剣に生きてる証のパール」



5.「天使にふれたよ!」

ファンならみんな大好きだと思います。

5位にしたのは私は感動しちゃう曲を聴くとすんごい哀しい切ない気分になっちゃうからですo(^-^。)

だからあまり聴かないんですがカラオケだと絶対歌ってます!(今日も!)

ネタバレになっちゃうかもだから詳しく言いませんがLIVEでの演出はすごかったです♪♪

きっと感動しちゃいますよ!



「大好きって言うなら 大大好きって返すよ 忘れ物もうないよね ずっと 永遠に一緒だよ」



泣けます。。。



私の今のベスト5はこんな感じになりました。

ライブDVDの発売が楽しみですo(^ワ^*)








下の方のなかなかかぶって嬉しいです、あまり共感者がいないもので(笑)



1 GO!GO!MANIAC



曲の完成度が凄すぎます。

驚異的な中毒性ですね!

初めて聴いた日から一週間はこればっかり聴いてました(笑)

好きな歌詞はよく分かりません。聴こえません。(笑)



2 ギー太に首ったけ



うーん、なんといってもけいおんはキャラソンのレベルが高い!

澪、紬のが安定して好きな曲が多いです。

でも一番好きなのは唯のこの曲!

好きな歌詞は、「共通言語はTAB譜だけ」



3 いちごパフェがとまらない



何気ない幸せな感じが大好きです。

けいおんはほんわか滲み出るこの雰囲気が良いですよね!



4 わたしの恋はホッチキス



定番の人気曲。

もう、好きです。

初期の皆の姿を思い返してしまいます。



5 青春Vibration



爽やかロックが似合う澪のキャラソン。

甘いポップスも激しいロックも好きですが、一番好きなのは澪の爽やかなロックです。









好きなキャラ



唯≧紬≧澪≧律≧梓



まあむぎちゃん人気ないんですよね…

わたしは大好きなんですけど…







一位「cagayake!GIRLS」やっぱりこの曲。けいおんの原点な気がします。「永遠にループするサイズdown↑up↓down↑up↓~」のところが特に好きです。



二位「ふでぺん~ボールペン~」最終回で演奏したこの曲。サビに入る時のドラムが気持ちいいですね。「愛を込めてすらすらとね 」から好きです。



三位「Dont Sey"lezy」エンディング。Bメロのギターがとても好きです。「白鳥達はそう 見えないところでばた足するんです」本当に好きです、この曲。



四位「ふわふわ時間」放課後ティータイム(桜高軽音部)始まりの曲。可愛らしい歌詞が好きです。好きな歌詞は「夢の中なら 二人の距離 縮められるのにな」がいいかと。



五位「カレーのちライス」とても疾走感がある曲で、前奏のキーボードが好きです。ピリリから自分は好きです。





キャラランキング

一位 唯 あの外見と天然は反則。可愛すぎる←



二位 梓 いや…まあかわいいっしょ?



三位 澪 頑張り屋とあがり症のギャップ…おいしいです



四位 律 元気なのもいいかと。澪もからかうのもかわいいよね



五位 紬 かわいいと思うんだけど、他の四人と比べるとどうしても劣ってしまっている







1位 GO!GO!MANIAC

理由:聞いた瞬間一番「けいおん!」って感じがするから。

歌詞:「やばい止まれない止まらない昼に夜に朝にsinging so loud」



2位 わたしの恋はホッチキス

なんかはまったから。

「キラキラひかる願い事もグチャグチャへたる悩み事もそーだホッチキスでとじちゃおー」



3位 いちごパフェがとまらない

最も共感しやすいから。

「まばたきの速さでペロリ☆」



4位 Don't say“lazy”

かっこいいから。

「いつでも全力で夢見てその分全力で眠って」



5位 冬の日

歌詞がかわいいから。

「何から話せばいいのかな「好き」から始めていいかな」



唯ちゃんが一番好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿