2012年5月1日火曜日

けいおん!第1期の8話の、新入生歓迎ライブの曲目について、知りたいことがありま...

けいおん!第1期の8話の、新入生歓迎ライブの曲目について、知りたいことがあります。



ライブ開始までの待ち時間、セットリストをメンバーが見ているシーンがあります。

このリストが、

1.ふわふわタイム

2.カレーのちライス

3.わたしの恋はホッチキス

4.ふでペン~ボールペン~



となっていますが、8話までのあいだに、この4曲を作詞作曲をしたり、練習をしたりしたシーンはありますか?



何話に登場するか、も、わかれば、教えていただけませんか。



よろしくおねがいします。







全体を通して曲をちゃんと練習してるシーンはほぼないんですよね(笑)



補足ですが

>唯ちゃんが、ギターを「ギータ」と呼び始めたのは、楽器屋さんで購入後、自宅で初めてそうよんだんですよね?



ギー太 と初めて発言したのは

2年の合宿から帰ってきて、二学期が始まってから

メンテナンスしにみんなで楽器店に行った時が初めてだったと思います。



>あと、HHT(放課後ティータイム)という名称に決まったのって、いつですか?



これは二学期の学園祭の前に、体育館使用許可証がまたりっちゃんが出し忘れて

部室にのどかが催促に来た際に

メンバーから色々あがってましたが

結局さわちゃん先生が

「こんなのテキトーでいいのよ」

と勝手に決めちゃったんですね。

そこで初めて決まりました。

バンド結成から1年半も経過してからって所が

またけいおん!らしいということでw










HHTじゃなくて、



『HTT』ですよ^^







アニメでは

ふわふわが第5話で

ふでペンが第10話で出てきますよ。



他の2曲はたぶんなかったような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿