2012年5月4日金曜日

『けいおん』です。

『けいおん』です。

最初のOPテーマ、「Cagayake! GIRLS」の歌詞で、「男子禁制のプリ帳 恋綴った日記帳...... 」とありますが、誰のプリ帳にどんなプリクラ写真シールがあると思いますか?(ワラ)



正解なんてありませんので、自由な妄想回答をお願いいたします。



ご自分と○ちゃんのでもいいですよー!(ワラ)





☆reikainoyasha666さん、azunyan39さん、必ずお願いしまっせー♪







4枚のプリクラ

1枚目 冬の日

あの子と再会したのは学園祭ライブの1ヵ月後だった

夕暮れの商店街、久しぶりに早く帰れたあの日

梓「あのー失礼ですが・・唯先輩に風邪を助けた奇特な・・」

ねなんだ君か・・ライブ上手くいった?

梓「はい!その節はありがとうございました。あの・・お時間ありますか」

大丈夫だよ・・勤務時間は終ったよ・・暇だし・ごはん食べる?

どこかで食べようと思ったんだよ

梓「あのーー失礼ですが・・独身ですか?」

はいそうですよ。君は高校の

梓「2年です・・そうね・・この前のお礼に付き合ってあげます。」

いつものファミレス・・

「けいおん部のギターかすごいね・・小さいころから?」

梓「そうです・・両親がジャズバンドをしていて」

そうか・・音楽一家だね・・さあ食べよう

昔は色々と聴いたな・・ラブソングのバラードが好きだった

プリンセス・プリンセスとかすきだったな・・ごめん古くて

梓「わたしも好きです・・Mとかダイヤモンドとか」

あのころは携帯もない時代だった・ほんとに電話するのが・・

梓「あのーーお名前は・・奇特な人としか」

名乗るものでもないよ・・Yとでも・・ああもうこんな時間・・ごめんね

ご両親は心配するだろ・・

梓「まだ午後6時ですよ・・そうだ!そこのプリクラで写真取りません」

いいけど・・この年で・・

梓「いいの・・お名前は・・名詞お持ちですか・・」

うん・・あそうだ君の名前もいいかな

梓「はい名刺交換・・よろしく!」

中野梓さん・・可愛い名前だね・・

2人でとった写真・・2枚を分け合った

お互いの手帳のNとYに記録される・・出会いの始まり



2枚目 学園祭 5年後の約束

何度か電話で連絡を取り合った・・携帯ではなく家の電話で Nのページ

学園祭に演奏を聞きにきてほしいとのこと

女子高にいくのも気がひけるが・・

Tシャツが配られる、HTT放課後ティータイム?なんだこりゃ

ステージでは・・あの子いや中野梓さん・・わー危ないギターが

さ「あのいつかの奇特な人では?」

ああ・夢に出てきた先生・・こんちわ!

さ「その節はありがとうございました・あの子らの進歩は貴方のおかげです」

そうですかな・彼女らの努力では・・いい曲ですね 梓さんうまいですね」

さ「そうでしょ・この1年で伸びましたね・・恋をしたのかな?」

ええ?・そうなんですか・・それでは失礼します・・

ステージは終る・・彼女が出てくるのをそれとなく待つ・・

梓「あれ・・来てくれてたのありがとう!」

どうしたの涙目で?

梓「え?先輩たちとの最後のステージかもて・・5人でないちゃった」

よかったよ・・プロみたい・・

梓「ありがとう・・お世辞でも・・最後のステージ記念にプリクラ取ろうよ

ほら・・去年の」

私も持ってるよ

梓「うれしい・・ありがとう」涙目になる・・ひしっと抱きつく

最後のステージが悲しかったか最高だったのか・・彼女は泣き続けた・・

梓「好きです・・好きです・・」驚きだった

どうして?私よりもいい男いるでしょ・

梓「そのやさしさが好きです・・高校卒業したら結婚して・・」

いきなり急な・・だめだよもっと考えなくっちゃ・・そうだこうしよう

大学に行くか就職するか知らないが・・5年間考えて付き合ってるなら

大学の卒業式に・・ポロポーズするよ・・

梓「ほんと・・覚えといてね・その記憶のためのプリクラ」



3枚目 プロポーズ

大学卒業おめでとう!

あの4人がプロで活躍するのに目もくれず・・ついに卒業か・・約束だな

梓「ほんとうに来てくれたのね!ありがとう」

ほんとうにいいのかい?あの先輩4人に加われば音楽を・・

梓「いいんです。それより・・約束よ・・面白くないとおこるわよ」

梓さん!君のチョコレートケーキで朝のコーヒーを飲みたい・結婚してください」

梓「あまり面白くないですね・・ありがとうお受けします」

涙を流す梓さん・・ほんとこれでいいの?

梓「記念のプクリラ取りましょ・・ほら2枚はここに・・」

私も持ってるよ・・ほら

梓「本当だ・・ありがと・・じゃうちの両親に挨拶」

えっ? 校門の後ろにご両親が・・4人そろってのプリクラになった



そして4枚目 未来に

いろいろプリクラをとった・・結婚式?新婚旅行?いや

そえから5年後のHTTの4大ドームツアー1曲目の

「天使にふれたよ」で梓の大粒の涙が落ちた・・あの高校の卒業式のあともらった

先輩4人と梓の写真と今までの3枚と子供の写真それを4枚目としたい

彼女の人生のすべてがそこにある・・けど5枚目・6枚目を取る!

これからの幸わせのために・・先ずはいま彼女が身篭った2人目の子供のために・



ちょっと飛躍し過ぎました すみません。








唯は昔のも貼ってると思います。もしかしたら男と取ったプリがあるかもです。WWWW







HTTのプリだと思うので、皆持ってると思います。







唯のプリ帳にHTTで撮ったプリかな?笑

ムギちゃんと自分の張ってほしい!!←

0 件のコメント:

コメントを投稿